Designも恋愛もすべて因数分解【BEC on-line school(BOS)】

「僕と結婚してください!!!」

女性の独身の皆様、急にこのような申し入れをされたらどうしますか??

自分がお付き合いしている人だったり、

ずっと片思いしてた相手なら、めちゃくちゃ嬉しいし、

今まで何とも思っていなかったけど、ステキな人だったら

すぐに結婚はなくても、お付き合いから…とか

どのパターンでも、何だかんだ嬉しいと思うんです。

では、同じ台詞を、

・公開性のMEDIAであるFacebookなのに、顔だしなしor 写真がひどい…

・本名ではなくニックネーム

・どんな人なのか自分のことを、まるで発信していない

・一方的にメッセージを送りまくる

そういう人から、同じコトを言われても、無視かブロックするかですよね…。

最近、Facebookで顔出しで投稿していると、

上記で書いたような不思議な愛の告白?詐欺?を受けることがあります。

もし、この上記の愛の告白?詐欺をしてくる人が、

本当にFacebook(オンライン)上で結婚相手を探したいいのならば・・・

結婚できるか否かはさておき、わたしならこうアドバイスします。

(実際にキモメンにしましたww)

人は見た目が9割 

という本がバカ売れしたように、見た目は非常に重要で…

特にオフラインの実際に会ったこともない状況ならば視覚情報は最重要項目!!!です。

メラビアンの法則でも、

初対面の人物を認識する割合は、「見た目/表情/しぐさ/視線等」の視覚情報が55% 、「声の質/話す速さ/声の大きさ/口調等」の聴覚情報が38%、「言葉そのものの意味/話の内容等。」の言語情報が7%と言われている。

と言われています。

なので、、、

まずは、

①本名+顔出し(結婚相手を探しているんだから当然!!)

②プロフィール写真は超重要!!

全体の雰囲気がわかるように明るい表情で!!

自撮りは絶対にNG!!

③基本プロフィールは全て正確に公開(結婚相手探しなら当然!!)

④日々の投稿は、未来のお嫁さんが見ても気持ち悪いと思わないような内容

自分はどういう人で、どういうことが好きなのか、

どういう価値観をしているのか、

人となりを文章から感じてもらえるような投稿を心がける

年齢相応の大人な発信を心がける。(若者にサムイ‥と思われないように)

⑤メッセージを一方的に送りつけない!!

相手の話しも聞く。自分の話しばかりしない!!(トーン&マナー)

これだけで、スパム扱いされる確率やブロックされる確率がだいぶ減ると思いますし、

女性にお友達申請をしても、拒否される確率が減ると思う。

今回は、分かりやすいので最近あった内容で書いてみましたが、

自分自身のFacebook,ブログ、メルマガでの発信内容に対しても、

使っていきたい!!

そう、Designに限らず、恋愛、情報発信、日々の仕事、

すべてにおいて利用可能な考え方。

頑張っていきましょ~♪

応援してくれたら泣いて喜びます


人気ブログランキング

古賀まり 公式メールマガジン






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。