褒めて、誉めて、ほめまくれ~!

こんばんは!MARIです。

土曜の夜いかがお過ごしですか??

今夜、元SMAPの香取慎吾さんが司会を務める

SmaSTATION!が最終回でした。

16年間続いた番組が無くなるのは寂しいですが、

今後の新しい活動に期待してます(*˘︶˘*).。.:*♡

https://youtu.be/aZxTgMs1y7Y

LINE、インスタ、ツイッター、FaceBook、You Tube、中国の微博

今後はあらゆるメデイアを活用し情報発信していくんですね。

3人からの発信をこれから勉強させてもらおうと思います。

どんな新しい地図を描くのでしょうか?♪

さて、上記とは全く話は変わりますが…

最近、会社の同じチームで働く後輩の指導に頭を悩ませています。

厳密に言えば、3人直下にいる後輩のうち1人のメンズです。

前から一緒にやっている女子2人は、

1人はコツコツ頑張る長女タイプで

最近その頑張りが急激に覚醒し伸び盛りで絶好調。

1人は担当法人を変更したらキレがよくなりました。

結果はこれから付いてくる気がしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

で、メンズの彼。

当初意気揚々と百貨専門店担当チームから移動してきました。笑

最初からいる2人の女子の仕事なんて簡単だと小馬鹿に

どこかしていたのですが、

やってみたら彼女らのようにできず、もがいています。

元々、かなりネガテイブ思考だなと思ってはいたのですが、

結果がついてこないと更に言動がネがモードに…。

顔はイケメンなのにあれでは台無し……orz

器量が良いだけでモテるのは男も女も25歳までよ。

30人規模の会社です。

部下も上司も選べません。

移動も転勤とかなく、担当法人の変更くらいしかありません。

彼を持ち上げていかないと、3人の給与も、私の給与も

人事考課の査定も上がりません。。

現在学んでいるBEC On-line schoolのコンテンツである

リーダーシップ論や、営業に関してのコンテンツ、

マインドに関する動画や音声を暇を見つけては何回も見てます。

私自身のスキルアップはもちろんですが、

彼、彼女らにも、今学んでいることを伝えていきたいと思ってます。

これぞ、まさに共にビジネス偏差値を上げていく!ですね。

今、特にネガテイブくんに実践していることは、褒めること!!

特に、

①具体的に褒める、過剰に褒める

②感謝の言葉も褒め言葉。

「○○○、いつもありがとうね!助かるわ-ほんと。」

③第3者も褒めていたよ!って伝える

まだまだ私も褒める技術やバリエーションが少ないので

実践の中で習得し、

まずは、彼が1つでも成功体験を現場で持てるように、

一緒に頑張っていきます。

年末商戦も差し迫っていますし、残りあと3ヶ月ですしね。

今夜も読んで頂きありがとうございます。

明日もステキな1日となりますように☆

おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡

古賀まり 公式メールマガジン






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。