初体験を意識的に行う

こんばんは!MARIです。

連休最後の夜、明日からお仕事の皆様いかがお過ごしですか?

昨日の話になりますが、

職場の後輩の熱烈オファーに負けて(笑)

大人気ドラマ、下町ロケットでは経理部長役として出演されていた

立川談春さんの、1番弟子である

立川こはるさんの寄席を見に行ってきました。

人生初落語です♪

で、実際どうだったのか・・・・

見に行って本当に正解でした(*˘︶˘*).。.:*♡

後輩よ。本当に誘ってくれてありがとう。

1人で何役もこなし、声だけで魅せること。

立川こはるさんの小さくて華奢な体から

発せられてるとは思えない声量と気迫に圧巻!!!!

お話は当然スライドとかなく、1人で声だけで伝えます。

演劇ではないので、動き回ったりすることなく座布団に基本座ったままです。

ドラマのような人物相関図とかの提示もありません(笑)

自分の頭、想像力だけが頼り。

今回の怪談話は、登場人物も多数いたけど、

脳みそフル回転で人物像を想像しながらお話にぐいぐい引き込まれ、

終了後本当に清々しかったーーーー。

(畳だったから足は痺れまくりでしたけど゚^^;)

推理小説を一気に読み終えたようなスッキリ感でしたね。

今回の落語に限りませんが、

やっぱり全く触れたことのない世界に

意識的に触れるって大事だな~って

改めて思いました。

体験したことがあるものを取り組むよりも、

脳みそが動いている感覚がすごくありました。

そして、最近小説とか自分の想像力だけを頼りに

読む書籍に触れてないな~と反省…。

ビジネス書では得られない想像力だったりボキャブラリーや表現力の

勉強になりますからね。

ebay輸出の出品やリサーチ、仕入れ、梱包などの作業も大事ですが

スキマ時間でもそういう時間を組み込みたいと思います。

文章を書く力が上がれば、このブログを読んで頂いている方も

読みやすくなると思いますし(*˘︶˘*).。.:*♡

もっと有益な時間を提供できると思いますので。

情報感度を上げながら、活動頑張ってまいります。

次の初体験は何にしようかな。ワクワク♪

おやすみなさい゚(^o^)

明日も快晴。頑張っていきましょう♪

今日も読んで頂きありがとうございました。

古賀まり 公式メールマガジン






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。